頑固プロレスロゴ2013
頑固プロレスのテーマはこちら⇒
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2月3日(日)『吠えろ!大久保カンフーファイティング』レポート
2013/02/11(Mon)
画像はこちら→クリック

第1試合 20分1本勝負
○真殺鬼(4分40秒 体固め)中西圭介×


真殺鬼のアップライトスタイルに対して鋭いロータックルで足を取った中西はすかさずドラゴンスクリューからレッグブリーカー→弓矢固めと繋ぐ。
さらにサイドスープレックスからばってんエルボー→テキサス四ッ葉固めと足殺しに出る。
ここはロープに逃れた真殺鬼はスタンドに戻ると変形のスタンドギロチンドロップ→コーナーニーアタック→ダイビングギロチンエースクラッシャーと一気に畳み掛け3カウントを奪った。

第2試合 タッグマッチ30分1本勝負
▲真琴&ニセHG(12分3秒 両者リングアウト)ヤマダマンポンド&乞食▲


いつものパートナー遠藤マメよりもさらにゴリゴリなニセHGに真琴は怖さ半分、嫌悪感半分という感じで近づきもしない。
そんな真琴はお構いなく怪しげなボディーチェックをレフェリーに要求するニセHGに会場中の注目が集まるが、その空気感を振り払うかのように頑固反逆同盟がロケットスタートを仕掛けて即場外戦がカウント19で危うくリング上で試合することなく試合終了するところだった。

ようやくリング上で試合となるも真琴がローンバトルとなりニセHGは野太い声で「お嬢ちゃ~ん!」と呼びかけるだけ。
四面楚歌な真琴だったが、ようやくピンチを脱してニセHGとタッチすると、さすがはハッスルでも活躍した実力者のニセHGだけあって力強い攻撃と股間凝視という、らしい攻撃(?)で頑固反逆同盟を圧倒する。
ニセHGが作ったチャンスに真琴も攻勢に出ていい流れとなるが、ニセHGが得意技69ドライバーを真琴にもやるように要求すると、パニック障害に陥った真琴は発狂状態になり、ヤマダマンが口に含んだ水がアイアンマンレフェリーに誤爆し、なし崩し的に場外戦となり、最後はカウント19でリングインしようとするヤマダマンに真琴がしがみ付き場外心中したため両者リングアウトとなった。

試合が終わり、ヤマダマンのマイクが終わっても、ニセHGは場外で乞食を足4の字固めで痛ぶり続けるのであった。
実はこの試合で一番ツイてなかったのは乞食だったのかもしれない。

第3試合 タッグマッチ30分1本勝負
ウルトラセブン&○タイガーシャーク(16分43秒 体固め)ドラゴンユウキ&高杉祐希×


先発はセブンと高杉で、いきなりの親子対決が注目されたが、セブンは高杉とのコンタクトを嫌ってシャークぶタッチしてしまい肩透かしを喰らった。

試合はシャークが重いキックで高杉を痛ぶり、ユウキとは大技合戦で一進一退の攻防を見せる。
対戦相手が両方ともマスクマンとあってユウキは持ち味を発揮してセブン相手に伝統的なルチャの攻防を見せる。高杉とのコンタクトは避けたセブンだが、ユウキにはキャリアの差を見せる場面もありベテランの味を見せた。

そうなると、新人の高杉はやや荷が重かったか中々シャークに対して反撃する事が出来なかった。
ツームストーンパイルドライバー→ダイビングヘッドバットを自力でクリアしたまでは良かったが、直後に喰らったウェイブブレイカー(旋回式フェースバスター)は返す事が出来なかった。

第4試合 キャプチャーインターナショナル無差別級選手権試合 30分1本勝負
○ジョータ(22分7秒 TKO勝ち)大久保一樹×


大久保にとっては初防衛戦、ジョータにとってはトーナメント決勝で惜敗したリターンマッチとなる一戦は前回(頑固コロシアムルール)とは違いキャプチャールールで行われた。

両者の持ち味である、キック・スープレックス・サブミッションで互いにダウンやエスケープを重ねる壮絶な消耗戦となった。
ジョータはダウン4回、エスケープ3回。大久保はダウン8回、エスケープ2回と見ている方も体が痛くなるような攻防は20分を超える長期戦となったが、ベルト奪還への執念で勝るジョータが再三のクロスフェースに最後は大久保の左腕もロックして動きを止めると、アイアンマンレフェリーは大久保の戦闘不能と判断してレフェリーストップを宣告した。

ジョータからのらしいエールに大久保も握手で応じ、7周年大会はエースが破れたものの、いい雰囲気で終わるはずだったが、そんな空気は全く読まないジャングルオヤジに襲われてホトホトツイてない大久保であった。
そんなジャングルオヤジは節分の鬼に見立てて豆をぶつけられて退散するのであった。
めでたしめでたし。。。
この記事のURL | 試合結果 | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。